やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その5

今日はネタがないのでスマートフォンネタですませよう(;^ω^)

AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを購入したとき、機種変前のMicroSDカードを入れますか?って聞かれたからとりあえず断ったけど、その場合、容量2GBの物を差込されるよ。ちなみに本体は8GBのものが使われています。システムとかすでに入っているから当然それよりは空きが少ないですが。気になるならMicroSDは持参するが吉かも。

Dropboxというサービスに入って設定を上手にすればスマートフォンで撮った写真が自動的にDropboxに送られるのでブロガーにとっては大変ありがたいシステムになっております。失敗した写真も保存されるのはどうかと思うときもありますが。

アンテナマークのところに3G、H、LTEとか文字が出ます。うちではほとんどHですが、福山駅の近くだとLTEってなっていたと思います。その場合、回線速度が速いです。もっと範囲広がればいいなぁ。

この辺で( ´Д`)ノ~バイバイ