やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ニューリンデン(倉敷市)

f:id:yamioh:20180630173959j:image

今日はニューリンデンにランチ行ってきました。

f:id:yamioh:20180630173949j:image

ザ・喫茶店!という感じのお店です。
f:id:yamioh:20180630173939j:image

内装が、昔からある喫茶店感がすごい。私の思い込みかもしれませんが。
f:id:yamioh:20180630174016j:image
f:id:yamioh:20180630173954j:image
f:id:yamioh:20180630174009j:image

いつもならメニュー表を写真撮ってこんなメニューがありましたよ、とするのですが、持ってこられたメニューは小さい字でたくさん書いてあり、しかも写真があり、数ページにわたる。200メニューくらいあるんじゃなかろうか?と思うほどに。

店に入る前はチキンカツ定食にしようと思っておりましたが、どこに書いているかわからないレベルのメニュー数なので、みそカツ定食にしました。

ちなみに右手側にあるのはモーニングメニューとランチメニューです。

目玉焼きとか炒り卵が苦手なのでセットメニューが仇となるのでスルー。
f:id:yamioh:20180630174004j:image

900円(税込)のランチにしてはボリュームが結構あるーー!
f:id:yamioh:20180630173945j:image

カツは衣がサクサクですが、カツに下味がつけてある感じじゃないです。

衣をサクサク食べるのが好きな私には問題ない!よいです!

ミソが別の小皿に入ってるのもよかったです。

味が濃いので自分の好みの量をつけつけして食べるからご飯が進む。

ご飯が足りない(ぇ

食べ終わった後に洋風カツ丼がおすすめだったんだーと思ったけど、まぁまた今度食べてみよーっと。

メニューが多いから何回も来られそうです。

ただ、禁煙とか分煙とかないので近くの席でタバコ吸ってる人がいると気になる人には嫌かもしれないですね(^_^;)

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村