やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ターミネーター4

ターミネーター4を借りてきた。

1,2,3,4と観ましたがやっぱり出来が段々悪くなっている気がする。

やっぱりターミネーターは2までなのかなぁという感じ。

どこが良くなかったかというと、登場人物に印象が無さ過ぎる。会話に深みがあまりないというか。あと見た目も。坊主頭をジョンもマーカスもしているので正直わかりにくい。私だけかもしれないけども。

人型以外のマシン(バイク型とか水中で活動してたやつ)が出てきたことは新鮮だったけどどれもすぐ倒される感じで恐怖感とかそういうのがない。どうにもならないので逃げるしかない!みたいな感じがないとターミネーターっぽくないなぁ。個人的に。

音を出せば敵に見つかるって言うのでラジオの音を大きくして誘き出したりするのはいいんだが、それを倒すのにもっと大きい音出まくりなのに増援がこないとか…なんかね。まぁそんなこと言ってたら戦闘が終わらないわけなんですけど。

テレビで放送されるようになったとしても別にスルーして影響がないレベルでした。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る