やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

エクスマキナ(EX MACHINA)

アップルシードの続編と聞いてみてみました。

まぁアップルシード自体があまり印象に残る映画ではなかったわけですが…。

公開されてかなりたってから観ましたしね。

で、エクスマキナはというと、戦闘シーンはすごいと目を奪われるレベルなんですが、内容は相当浅い。

またまた印象に残らなかった…(´;ω;`)

耳につける端末で洗脳されるみたいだから禁止の指示を出してたが実際使用してる人が便利と感じ、必需品のレベルに達した場合すぐ手放すのは難しいと思う。例えばいきなり携帯電話を使ってると危険ですので手放してくださいと言われても根拠を聞かないと手放さないだろう。きっと。

あー、あとは山寺宏一は言うまでもなくいい声です(笑)

APPLESEED [DVD]APPLESEED [DVD]
(2004/11/25)
小林愛小杉十郎太

商品詳細を見る

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]
(2008/03/14)
岸祐二沢城みゆき

商品詳細を見る