やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ワンダと巨像その7

13,14,15,16体目撃破!

つまり…クリアした~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨日、1月中にはなんとか…って言ってたけど翌日クリアってどうなの…。

でも結構苦労したよ。ライトユーザー的に!

13,14体目は多分こうだろうなーって思う方法がちょっとテクニカルで不毛に時間を使うことなくクリア。

15体目の巨像で最後に1~2発当てたらいい部分の弱点はわかったのにそこへ攻撃する方法がわからなかった。

そのため、心が折れて攻略サイト見てしまいました…(;´Д`)ウウッ…

しかも答えを見たら予想外でこれはわからなかっただろうなぁという内容だったから仕方ない(ぇー

16体目は直接は攻略サイトを見てないが、弟にプレイを見せながらしていた為、ヒントを言われてちょっと手応えの無い感じでクリア。

ラスボスが一番攻撃してこなかったなぁ。主なダメージ源が自分が失敗したときの落下だったし(;´Д`)

エンディングは主人公…(´・ω・)カワイソス…。

少女は復活したけどあまり喜べない終わり方だった。

エンディング後にセーブしますか?が出たのでいつもの習慣なら最終戦の前のセーブデータを残して2番目にセーブをするのだが、もうやらないだろうと思って1に上書きセーブ。クリアタイムは14時間56分26秒でした。そのセーブデータは最初からのプレイとなるが、セーブデータの時間の後ろに2(週目)と表示されていました。クリア特典はハードモードの追加とタイムアタックの追加でした。すみません。どっちも興味ないです。ノーマルでもしんどかったのでハードなんてやりません。あと攻略方法がわかってるボスをまた倒すのはワクワクしないと思います。エンディングもアレだったし…。

お疲れ様でした。

続編が出たらファミ通の評価とベストが出るかどうかで購入を考えるかもしれません(笑)

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Bestワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
(2006/06/08)
PlayStation2

商品詳細を見る