やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

マグナカルタその1

ロード時間が半端じゃないくらい長いことで多分有名であろう、このタイトルを少しやってみた。

ちなみにムービー時のヒロイン萌えで予約して買ってしまったんだぜ。ベスト版じゃないやつを…。

開始早々戦闘のやり方の説明が入るが、説明がよくわからなかった罠(;´Д`)

でも、2回くらい戦闘したら雑魚を倒す方法くらいはだいたいわかった。

フィールドで休憩するとHPは回復出来ることと敵を倒したら再ポップしないのか、またはかなり時間がかかると思われるので敵を倒して少しだけ戻って休憩をすればとりあえず戦闘には困らなさそうである。

で、ロードがやっぱり長っ!!

戦闘開始時に5秒、終了時に8秒、フィールドを切り替えたら10秒、イベントを挟む切り替えは13秒くらいかかっているのではなかろうか。これはなかなか萎える。

あとイベントで「体勢を立て直す。退却だー」ってのがあって、退却したところから再開になるのかと思ったら、イベントが発生した場所で始まって自分で帰ってくださいって感じでなんとも…。まぁ序盤なので敵を全て始末しながら進んでいるから帰り道の敵は全くいませんでしたが萎えますね…。

2時間プレイして、リースが仲間になり、アムロンドの森に出たところでセーブして終わってます。まだ耐えれるけどどこまで進んで諦めることになるのやら…。

とりあえずもう少しやる予定なのでタイトルにその1をつけてみました(笑)

マグナカルタマグナカルタ
(2004/11/11)
PlayStation2

商品詳細を見る

マグナカルタ PlayStation 2 The Bestマグナカルタ PlayStation 2 The Best
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る