やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

バイオハザード ダムネーション

【内容紹介】

ソビエトの社会体制崩壊後、独立し主権国家となった東スラブ共和国。

しかしその後、富裕層(オルガルヒ)の支援を受ける政府側と、貧困層の民衆で構成される反政府勢力側との間で紛争が繰り返されていた。この内乱が過激化する中、各地で「戦場でモンスターを見た」という奇妙な噂が流れ始めるのだった…。

この情報を受けた米国はB.O.W.拡散を危惧し、大統領直属エージェント、レオン・S・ケネディを現地に単独潜入させる。だが、政府事情により米国は突如撤退を決め、レオンにも退去命令が下る。 「B.O.W.の手掛かりがここにある以上、俺は残る―。」米国政府のサポートない中、独り戦場へ駆け出すレオンだったが、リッカー(B.O.W.)が現 れ、反政府勢力側に拉致されてしまう。

反政府勢力のメンバーであるアレクサンドル(サーシャ)・コザチェンコ /バディ(相棒)とJD、長老会議の指導者アタマン(長老)であるイワン・ジュダノビッチ、そして椅子に縛られたレオン。絶体絶命の状況の中、政府軍の攻撃が開始される―。


内容紹介をコピー貼り付けしたとき、読み返しても背景まで頭に入ってないから理解出来なかった(;´Д`)

前作(ディジェネレーション)に比べたらビックリ、ハラハラ感は少ないし、リッカーとガナード(?)メインでゾンビはほとんど出ないが、CG映画としてはクオリティ高い!テンポもよくてなかなか面白かった。アクション映画って感じでした。

リッカーを操って巨人(タイラント?)をどうにかしようとするラストバトルはとても熱かった(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかし、一番の見所は多分、大統領VSエイダの肉弾戦であろう。

不自然な影でスカートの中は見えないけどブラジャーはOKでしたよ(笑)

終わったときに流れるスタッフロールにバイオハザード6の映像、つまりCMが流れるのはちょっとゲームしない人からすれば迷惑な仕様と思った。

バイオ6を通しプレイしてもらって一通り知ってるから私は困らなかったけどね。


バイオハザード ダムネーション(初回生産限定) [Blu-ray]バイオハザード ダムネーション(初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/01/30)
マシュー・マーサー、デイブ・ウィッテンバーグ 他

商品詳細を見る