やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

母の日

今日は母の日。母の日って5月の第二日曜日なんですって。

職場では母親に花をプレゼントしようと思ってるとか出かける予定とか話してたけど、まぁ女性の喜びそうなことを男性が予想しても的外れなことが多いと思うのでメールで食事をおごることに決めてもらいました。実家に帰ったときにですけどね。妹は化粧品をプレゼントしたらしい。女性同士だとうれしいものがわかるのかな。さすがだわ。

私の極論として「サプライズ感覚+いらないもの」の組み合わせと「想定内+助かるもの」の組み合わせという考えです。どっちがいいのか。永遠のテーマではなかろうか…(笑)