やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

REGZA 37RE1 その5

見て削除する番組はレグザ→外付けHDD録画、保存したい番組はパナソニックのブルーレイレコーダーに録画するようにしているわけだが、最近レグザで録画した番組の冒頭2分程度が安定して乱れる(´;ω;`)

根拠はないけど思うにテレビの電源OFFにしているとき、予約番組の開始1分前とかそういうレベルで外付けHDDが起動、1TBのHDDを使っているのですが50%を程度しか予約番組が始まるまでに読み込みきれず、録画先の機器が準備出来てないまま番組が始まり冒頭が困ったことになっているのではないかと。

というわけで50%を割るべく見そうにない映画を削除したり、ゴーカイピンク(小池唯)が可愛いという理由だけで録画していた海賊戦隊ゴーカイジャーが流しながら消化中。

今週はあまりゲームしてないなぁ(;^ω^)


TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37RE1TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37RE1
(2010/04/28)
東芝

商品詳細を見る