やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

MGS PWその8

【米軍ミサイル基地潜入】はゴリ押しでなんとか進むことが出来たが、【管制塔へ】は最初から見つかった状態で始まるので修羅場すぎる。10回くらいチャレンジしても進めなかったのであきらめて攻略情報を調べた。

2012-0201-222752.jpg

まさかの服装チェンジ!

カムフラージュ率以外に防御力が設定されている服があるだと……。

2012-0201-222812.jpg

バトルドレスか。しかも弾薬まで少し増えるらしい。こんな服があったのか…。

服装なんて面倒くさいので基本的に変えずに進んでいたからな。

あと、スモークグレネードなんて使ったことなかったがこれを敵に投げるとアタフタして攻撃してこなくなる。

すばらしい。

が、自分も視界が悪くてちょっと困るな。

バトルドレスで進んだらかろうじてクリア出来た。

2012-0201-230802.jpg

2012-0201-230822.jpg

2012-0201-231622.jpg

【対ピースウォーカー戦・2】はピースウォーカーが核を発射しようとするから制限時間内に攻撃をして止めないといけない。

どこを狙えばいいのか手ごたえがなさ過ぎてまた攻略情報を検索(´;ω;`)

核が入っているところにロケットランチャーを当てまくって発射を止めたら時間制限なしの通常バトルになるのでAIポッドを攻撃して撃破。強いというより頑丈すぎてなかなか終わらないから疲れた。ここもバトルドレスじゃなかったら多分倒せなかっただろうというほど弾薬を使った。

これで4章終了。最終章である5章突入です!


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る