やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

株投資日記

チャートアイコン ボックス相場

譲渡益税明細20161006

4日に欲をかいて空売りした銘柄が相場が円安に振れたこともあって上昇した為、損切りラインに振れて損切り確定ダメージ。うぬー。

チャート20161006

トレードには成功にも失敗にも理由があるというが、このチャートで先週辺りから見ると、

ボリンジャーバンドのセンターラインより株価がやや上、

パラボリックは9月30日から売りのサイン発生、

MACD(先行)がMACDシグナルを9月30日~10月4日あたりでデッドクロスしそう、

MACDオキシレーターが徐々に下がってきている。

この条件下ではもうそろそろ下がるだろうと思っていたが、MACD(先行)がMACDシグナルをデッドクロスするどころか並行に移動してさらに上がるとか、それに伴ってパラボリックも買いのサインに変わるとか。

指標を結構見ながらやればコツコツ小銭が稼げると思ったが、少し後手になってもデッドクロスを確認してから動かないとこういう目にあうのかと。

恥ずかしいような失敗かもしれんが、教訓にすることにもなるので日記のネタに(´;ω;`)ブワッ