やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

世界で一番NGな恋 廉価版その1

4キャラ中、2キャラクリア。どのキャラも魅力があってよい。

主人公は社会人として真面目だけど人間関係だけははっきりしないイラッとする性格ではあるが。

通常ギャルゲーは

共通ルート → 一大イベント → 各キャラへ分岐

となると思うがこの作品は攻略順番が固定されているっぽい。

キャラクターのイベントが順番に発生するというか。

A,B,C,Dのキャラがいてイベントが

AAAAAABBBBBBCCCCCCDDDDDDといったふうに発生する。

そのため、見方を変えるとABCは好感度を上げまくりながら決定打の選択肢だけ選ばなかったら次のキャラへシフトのため、女性をもてあそぶ主人公と言えなくも無い。キャラの立場からいうとDは辛いな。パッケージの女の子ですけど。

シナリオがとてもよいし、共通のルートがある意味ないので効率がいいし、楽しめてます♪

世界でいちばんNGな恋 廉価版世界でいちばんNGな恋 廉価版
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る