やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

角島テラス(下関市)

20170813-1145220.jpg

角島にきたので角島テラスにてランチ。

お店の名前がテラスなのに、エアコンが効いているプレハブに案内しようとするから、ちょい、違うでしょ!この景色を楽しみながら食べるのがいい食べ方でしょ!ってツッコミ入れそうでした。

下関のご当地グルメがあるといいなーと思っていたので瓦そばをチョイスしました。

焼サバを載せるのは別料金がかかりましたが、それもご当地グルメっぽいので悩むこと無く追加ですよ。

1注文が二人分で2760円でした。

焼サバもお肉も美味しい。そばは結構焼いてあるのでパリパリしてました。

そのため、そばがかっちり固まってしまっていて一口サイズにするのがちょっと手間だったかな。

あと海が近いから風が強くて海苔と卵とネギがちょいちょい飛んでしまって落ち着かない( ̄▽ ̄;)

ま、そんなことを思いながら食べるのも旅の醍醐味って感じですよね。

ドラマHEROのロケ地らしいけど、私はHEROをほとんど見たことがないのでそうなんだーくらい。

歩いて近くまで行くことも出来ましたよ。

12時頃角島から戻ってると車が割と渋滞していて10時過ぎに角島に渡っていてナイスだったなーって思いました。

20170813-1144390.jpg

20170813-1129410.jpg

20170813-1130190.jpg

20170813-1126360.jpg

20170813-1148400.jpg

20170813-1204130.jpg


角島テラス

山口県下関市豊北町大字角島字田ノ尻2899-1