やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

囲炉裏亭 味都(福山市)

20160903-204847.jpg

福山駅から歩いて囲炉裏亭 味都(あじと)で飲み会した♪予約も下調べもせずに(゚Д゚)

いろいろ頼んでたからメニュー名は忘れたけど囲炉裏を前にして食べるというシチュエーションがなかなかよかったです。

囲炉裏に鉄網を敷いて野菜を焼いて、その後に鉄板敷いてお肉を焼いて、端っこに棒を突き立てる穴があるが、突き立てることなく終わった。

棒を通してあるものは全部焼いて食べれる状態になってから出てくるから(^_^;)

実際に棒を立てて食べるメニューもあるのかもしれないが、鉄板が敷いてある状態では熱気がそこへ全然いかないので鉄板を取らないといけないし、なんだかなぁ~という感じ。

食べたものは美味しかったです。

中でも、鮎の串焼きはとても柔らかく骨まで食べれちゃうから尻尾から食べ始めて頭と腸の部分以外は全部食べれました。面倒くさくないお魚最高♪

あと豚バラの串焼きも厚みがあるので、お腹にズシッとくる感じで大満足でした。

飲んだお酒は

蜂蜜梅酒

濃厚ぶどう酒

レモン酎ハイ

ヨーグリット バック

朝日(黒糖焼酎

鶴沼(国産ワイン 赤 北海道マスカットベリーA)

の合計6杯。飲み方は常にロック!ビールは嫌いなので初手ですら出来るだけ飲みたくないです!

飲み放題はコース料理を選んだ場合にのみ利用出来るようです。

コース料理を選んだ時点で夜だと3000円が下限でそれに1500円(90分)~2000円(120分)追加なわけだから4500円は割らないライン。

この度はコース料理も頼んでないし飲み放題もなかったのでかなり高くついたと思う。

やはり飲み放題がないと安心して飲めないな~。

私の飲みの価値観である一人当り5000円(税込)を越えるとね。

20160903-181941.jpg

20160903-182403.jpg

20160903-182740.jpg

20160903-183846.jpg

20160903-183938.jpg

20160903-184758.jpg

20160903-191326.jpg

20160903-193136.jpg


囲炉裏亭 味都

広島県福山市延広町2-8と2-9の間