やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

京都鉄道博物館

京都鉄道博物館に行ってきました。

電車には全く興味ないのですが、話題の博物館ということで。長い列が出来ておりました。

外に展示してある新幹線の運転席に入ることが出来るところが30分待ちくらいでした。

頑張って並んでみた。こんな感じなんだーって思った。

建物の中が相当広い。

でも興味ないので博物館としてのクオリティーは高いと思うんだけど機関車かっこいい~くらいしかコメントのしようがない( ̄▽ ̄;)

電車の動く仕組みとか昔の駅の風景とかガラスケースの中に作られているジオラマとか見てて面白く感じるように展示されているな~って思った。

20160918-142408.jpg

20160918-143307.jpg

20160918-143813.jpg

20160918-150843.jpg

20160918-150750.jpg

20160918-153917.jpg

20160918-151407.jpg

20160918-152309.jpg

20160918-kyototetsudohakubutsukan.jpeg


京都鉄道博物館

京都府京都市下京区観喜寺町