やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

尾道らーめん 三公(広島市南区)

2016-0707-114157.jpg

広島駅近くの「尾道らーめん 三公」でランチしました。

ぎょうざセット900円(尾道らーめん+ぎょうざ5個+ライス)を注文。

麺は細麺と平麺が選べるが、細麺を選択。

ライスなしの場合はぎょうざ6個に出来ますがって言われたけど、ライスいります、と。

食べログで3.5点くらいだったのですごいワクワクしながら食べたけど、う~ん?

魚からの出汁のパンチも少ないし、醤油風味な感じだけど、醤油味と言い切れないこのハンパさはなんだろう。

だが、味は濃い。濃いと感じる方向が定まってない感じ?説明が難しいな。

私は背脂があまり好きじゃ無いので浮いてるのが正直ちょっと邪魔。

麺はスープの味が濃いからからまって美味しい。

結局スープは残しました。

先日行った二代目もんごいのほうが美味しい。

餃子は羽がついてたけど、これも味は普通でした。

2016-0707-114321.jpg

2016-0707-113625.jpg

2016-0707-115513.jpg


尾道らーめん 三公

広島県広島市南区松原町2-37-2 ひろしま駅ビル ASSE(アッセ) 2F