やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

心霊探偵八雲 1巻

テレビでしていた心霊探偵八雲を録画した物を同僚から借りて視聴開始。

NHKでしていた番組にしては結構面白いと思う。

が、Amazonの評価は悪過ぎるな。

豪華版と通常版があり、豪華版がしょぼ過ぎることに対しての鬱憤を晴らしているものと思いたいが…。

原作が小説っぽいので原作を知っている人からするとアニメの内容は薄っぺらいのかもしれませんが、私は原作を見てないのでシンプルな内容でも全然構いません(笑)

恐ろしく口が悪い主人公斎藤八雲に愛想よく話しかける小沢晴香

知識無しで見始めたので晴香がヒロインとは思わなかったです(ぉ

1話完結型の話と思ったくらいですから…。

八雲の赤い左目を見たときの第一印象は絶対遵守の力(ギアス)!(ぇ

霊と話が出来るが除霊とかそういう能力はない、というのがまたスーパー主人公的じゃなくていいですね。

八雲と晴香が段々不器用に惹かれあっていくような描写がジワジワきていい(;゚∀゚)=3ハァハァ

5話目まで見ましたが最後まで見ていきたいです♪会話だけで楽しいし。

あ~あと、斉藤奈緒ちゃんの出番、もっと希望(笑)

心霊探偵八雲 第1巻 〈通常版〉 [DVD]心霊探偵八雲 第1巻 〈通常版〉 [DVD]
(2011/01/26)
小野大輔藤村歩

商品詳細を見る