やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

MEDIAS N-04Cその2

とりあえず現在の使用感等を参考までに書きます。

まず、店頭に行ったら実質約30000円というのが目に入るような宣伝になっておりますが、実際の価格は約45000円です!約30000円と思っていた為、ドコモポイント27000と、スマートフォンに機種変するとき5000円割引のクーポンを持っていたから余裕の購入と思ってたのですが、実際の計算は45000円を一括支払いするか、24回払い(月々2000円くらいか)するだけ。ちなみに私は一括にしたので45000-27000-5000で13000円くらい払って買いました。その後パケホーダイフラットとか特定のプランにした場合、月々サポートという名前の月々600~700円くらいの値引きが入り、24ヵ月使うと15000円くらいの割引になるから2年使ったと仮定して約30000円ですということらしいです。ということでスマートフォンは30000~40000円と思ってると財布が大ダメージ受けます。どれかの機種は70000円とかあったような気がする…。ま、24回払いにすればいいことかもしれませんけどね。

※数字はうろ覚えの為適当なので細かい突っ込みはしないでくださいませ。

電話帳のデータ移行は行われるが、名前、電話番号、住所、メールアドレスが引き継がれたが生年月日が消えた。

よって誕生日は知ってるが生まれた年を知ることが困難な人のデータがわりと困る。あと写真が全部消えた。

スマートフォンに移行した直後は電話しか出来ない。インターネットの設定でgmailを設定し、その後SPモード(iモードメールが使えるようになるアプリ)をダウンロードしてやっとメールが出来るようになる。gmailは新規に設定しなくても現在使っているアカウントがあればそれを利用すればいいようです。

着うた、着こーるは設定出来ない。着信音はパソコンからmp3とかをSDカードに入れて設定すればいいらしい。が、まだ試してないので細かいことがわかったら書く予定。

購入したN-04Cの箱の中に同梱されている充電コードの先はUSBなので今時あまりいないとは思うが、パソコンを持ってない人だと充電出来ずに多分困ります。コンセントとUSBを繋ぐ物をもっていればいいけど。私はパソコンと繋いで充電しております。会社で充電するのもありだね(笑)

今日はこの辺で。また次回です。