やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

MEDIAS N-04Cその3

電話帳のデータが無駄に細かくなっているため神経質な私は非常に困る。

FOMAのデータが

名前/読み仮名/電話番号/メールアドレス/住所/誕生日

くらいだったのに対してスマートフォンのデータは

名字/名前/読み仮名(名字)/読み仮名(名前)/電話番号/メールアドレス/Twitter/mixi/フェイスブック/国/郵便番号/県/市町村/番地/所属(職業とか)/チャット(スカイプとか)/メモ/ニックネーム/ウェブサイト(ブログ)/誕生日

という項目に増えている。増えすぎだろう!!

それで、データの移行が、例えばFOMAの名前と名前の読みの部分がスマートフォンの名字と名字の読みの部分に移行されているから、名前と名前の読みの欄が空欄になっていてイラッとする。住所が番地の欄(だったかなぁ)に全部入っているから県とか市町村の欄が空欄になるのでイラッとする。

絵文字(デコメ)の出し方が少しわかったが、携帯のときより手間なので絵文字つかわなくてもいいかな~って思っちゃう。慣れると違うかもしれないが。

ノータッチ30秒でブラックアウトする設定にしてるが、1分くらいにしたほうがいいか、ベストタイムがわからない。デフォルト設定の30秒は短すぎるな。

バッテリーが1日持たないと思う。使い方によるけど。gmailとかの自動受信とかアプリの自動更新とかGPS機能の設定を増やすごとに当たり前だがバッテリーの減りが早くなりそう。

今日はこの辺で。また次回です。