やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第2144回「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

GAMECUBEのゲーム、『PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I & II 』のマイキャラクターを『DARKLORD』という名前にしていたところから和訳で『闇皇』として、当時『海皇紀』というマンガが好きだったのでそれに似せて『闇皇記』というブログタイトルにした。

で、今は『闇皇』をひらがなで『やみおー』とし、『やみおーくんの日記』という自己満足な形になった。

由来が中二病っぽいな(*´ェ`*)

でも、私はこれを気に入っていますので(笑)

2016-0801-224745-0.jpg

7月30日が丑の日だったようですが、鰻なんてよほどのことがないと食べません。そんなに好きでもないし。魚より肉のほうが好きだし…。

なんとなく気分だけでもということでポテトチップスで鰻の蒲焼き味を買ってみました。

(゜-゜)

これは…不味い…。