やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

PSO2:クエストとクライアントオーダーとマグ

pso20120629_215854_004.jpg

エストカウンターにて部屋を作るとき、このようにクエスト情報が表示されるのでわかりやすい。

全部は表示されないんだろうがエネミー情報が書いてあるところが良心的と思った。

例えば、○○を○体倒す、のようなクライアントオーダーを受けた場合、お目当ての敵がどこで出るか参考になると思う。

LVは敵のレベルか?適正レベルか?

こういうとき一人プレイで練習してるから一応表示のLVと同じになるまでは挑まないようにしている。

今のところは!

pso20120629_225815_010.jpg

エストを適当に周回してたらクライアントオーダーが発生しましたと表示が出た。

場所まで親切に表示されているが結局そこは頭に入らず吹き出しマークのあるNPCに話しに行くだけと解釈する私であった!

pso20120629_232446_017.jpg

一気にすごいクライアントオーダーたまった(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

頑張ります。

でも職業をチェンジして話しかける、といった内容のクライアントオーダーはすぐにやるのは気持ちの上でちょっと敬遠。

すぐ慣れるんだろうけど今はフォースで頑張るのだ。

pso20120630_161602_002s.jpg

ラッピーを倒したら死んだ振りをするので、少し待って起き上がったところを1発殴るとアイテムが出る。

こういうところが純粋なPSOの続編なんだなぁと思う。

PSU(ファンタシースターユニバース)はほとんどやってないのでわからんけど。

pso20120630_173635_005s.jpg

この雨や…

pso20120630_173700_007.jpg

この霧の描写を見ると、パワーのあるパソコンにしてよかったとしみじみ思う(´∀`*)ウフフ

pso20120630_173846_009.jpg

エストによっては他のチームと遭遇するフィールドがある。

同じフィールドで別々に敵を狩り、駆け抜けている最中にすれ違う感じが戦場の空気を演出して楽しい感じがする。

お互いに足を止めたときに相手のHPはわからんけどレスタをかけてあげたりとかすると自己満足に心酔できる(笑)

目の前の敵を別チームの方に始末されても経験値がもらえないわけでもないしドロップもとれるらしい。

敵から一定の範囲内に入れば経験値が入るシステムなのかな。

pso20120630_173857_011.jpg

っていうかなんだ、この白いものは!

スタンド能力か!?

真面目にいうとマグのフォトンブラストですけど。

このペットのようなマグ。欲しいなぁ…。どうやって手に入れるのかな…。

pso20120630_174352_014.jpg

とか思ってるとマグライセンス授与申請試験のクライアントオーダー

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

「フォンガルフの頭角」…(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?