やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

盆休み

13日、仕事が残りすぎているのである程度消化するためにサービス出勤。起きたのが9時30分くらいだったので10時頃に事務所に出向いて17時30分くらいに帰った。

14日、午前中に帰る予定が10時前まで寝ていたため結局11時30分広島発の高速バスに乗って実家まで帰った。広島~西条間は事故があったらしく山陽道がとても混んでいた。途中自動車が追突事故していたなぁ。

バスが出発するとき、アナウンスで「とても混んでいるので予定時間には着かないと思いますがご理解お願いします」って。ストレートすぎて清々しい(笑)だいたい13時30分くらいに到着。親にバス停まできてもらって家に着いたのが14時30分といったところか。

夕方、転勤前の職場の人と18時集合で焼き肉を食べる約束があったので、代車を使って45分くらいで着くだろう焼き肉屋に1時間前に出発したらやっぱり45分くらいで到着出来たので結構待つことになり暇だった。仕事量が減ったとか出会いがないとかそんな話ばかりだったが、私の仕事量はここ最近手に負えないくらいあるんですが(;^ω^)ま、その内容に対して収入はないので管理レベルの話ですけど。貨物事故の書類作成とか伝票登録とかね。

15日、午前中は墓参り。盆休みに実家に戻るというのは墓参りがメインだろう。普通。私の代車で家族と墓参りに行ったわけだが、雨が降っていたにも関わらず傘を持っていかなかったり、花を買ったのに切るものを持っていかなかったり、段取り悪かった。いつもの車に積んであって意識的に用意するということがなかったからかもしれないですが。

午後からは実家にたまっている週刊ジャンプと月刊マガジンの消化。母さんは本が邪魔くさいと思っているので「縛ってもいい雑誌ある?」ってよく聞いてくるためだ。広島ではマガジンとサンデーが山積み、実家ではジャンプと月刊マガジンとファミ通が山積み。定期的に消化しないと…。

って運行管理者の試験日23日なのに忙しくてテキスト読んでないわー(;゚Д゚)

16日はサービス出勤して倉庫作業をやる予定。というわけで盆休みというのに15日の晩には広島にリターンです。結局2連休かよ(´;ω;`)