やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

狼と香辛料

1~3巻は結構前に見て、昨日4~6巻を見終わった。

女キャラかわいいわ(´∀`*)ポッ

生意気な娘に弱いかも(笑)

商人であるロレンス(主人公)が相手と交渉するときにホロ(ヒロイン)が知恵を使って値段を釣り上げたり引っかけを見破ったりするやりくりが見てて面白かった。

登場する敵(?)は商人だから各々の身の振り方を考えた立場で動いているので裏切りとか悪いことに手をつけるとか騙すとか、人間味があふれるやり取りがよかった。明らかにイジメしてる人もいたが…。

ノーラ(羊飼い)いいよ~(*´Д`)ハァハァ

第二期(?)にも期待しております!

ロレンスはコードギアスルルーシュの声優、ホロは同じくコードギアスの紅月カレンの声優だったのかー。

4巻見てるときに弟に言われて、そういえばって思いましたわ(;´∀`)