やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【スクフェス】たまにドキッとするサイドストーリーありますよね

f:id:yamioh:20180724222728j:plain

プレーヤーのことを見てますとか一緒にいられるといいね的なサイドストーリーにキュンキュンしたりしますね~。

f:id:yamioh:20180724222731j:plain

ユニット編成9組をセットするとき、面倒なので自動編成にしてます。

スマイル、ピュア、クールで各々、

特技やタイプは設定せずに自動編成(3組)

特技:回復の条件で自動編成(3組)

特技:判定の条件で自動編成(3組)

こういうことをしてるから特技の細かい効果を見ることもほぼないのですが、「μ’s1年生の属性Pがアップする」という効果なんて編成の難易度が難しくないですか??

星空凛小泉花陽西木野真姫のみでユニットを組まないと効果にロスが出ることに。

その辺まで考慮してユニットを組んでいる人いるならすごいなぁと思った次第です。

私はμ’sとAqoursが混在していても全然気にもとめておりません( ̄▽ ̄;)

スコアのことを考えると楽曲毎にμ’s、Aqoursで分離させたほうがいいのかもしれないけど上手ではないしなー。