やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ファンタジスタ 5巻

サッカーマンガ、世代や趣向によって好みが分かれるところではありますが、私が好きなサッカーマンガ1位はファンタジスタ

週刊少年サンデーを読んでいたとき、単行本で言うとファンタジスタ(5) (少年サンデーコミックス)に収録されている、サッカーにおけるパスの意識のこと。この話が衝撃的だったのでほとんど見てなかったけど遡って1巻から読み直したほどです。

私がある程度読んだサッカーマンガといえば、キャプテン翼ホイッスル!修羅の門異伝 ふでかげGIANT KILLINGくらいかな。

サッカーがよくわかってない人でも楽しめるサッカーマンガって他にどんなのがあるのかなって思ってます。

2016-0723-000000.jpg

2016-0723-000001.jpg