やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

魔界戦記ディスガイア3 その2

第一話 魔界の優等生

2012-0503-222048.jpg

チュートリアル1】【チュートリアル2】【チュートリアル3】【練習用MAP】をクリア。

チュートリアルが親切でわかりやすかったです。

日本一ソフトウェアのゲームでこの種類のソフトは「ラ・ピュセル 光の聖女伝説」をプレイしましたけどそれに比べるとシステムが洗練されていると思います。「ラ・ピュセル 二週目はじめました。」が出たのでノーマル版を売ってそちらを買い直ししたけど未プレイだったりするのはよくあること(笑)PSPで2009年に「ラ・ピュセル ラグナロック」が発売していて評価悪いけどベースになるゲームが2002年に発売したんだから仕方ないですね(;^ω^)

2012-0503-222725.jpg

あらゆるアイテムに説明があるけど日本一ソフトらしい説明で和みます(,,í _ ì,,)

2012-0503-224436.jpg

DLCを一気に取り込んだから追加コンテンツが不自然に思わないところで登場するのでありがたみを感じることなくプレイすることが多々ありそう(;^ω^)

あれ?これって追加コンテンツだったの?みたいな。取り込んだものをいちいち覚えてないからな!(ダメじゃん

2012-0503-225051.jpg

2012-0503-225107.jpg

ラズベリル、可愛い(*´Д`)ハァハァ

セーブデータのアイコンが変更出来るので余裕でラズベリル設定ですお!

ちなみにPS3のXMB(TM)用アバターも50円でラズベリルにしてます(*´∀`)

XMB=クロスメディアバー

TM=トレードマーク

の略らしいです。アバターだけで通じると思うけど一応(笑)

2012-0503-225424.jpg

勇者の登場早いな。

しかし、名前長い…。アルマース・フォン・アルマディン・アダマントって。アルマース以下覚える人いないだろ。

カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世がベル坊で処理されているかのごとく。(漫画:べるぜバブ

ということで【魔界最強の入口】クリア。

このステージで全滅するとラズベリルENDで終了だったようだがついつい勝ってしまったよ。

まぁ、いいか~。


魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best
(2009/01/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ラ・ピュセル 光の聖女伝説 二周目はじめました。ラ・ピュセル 光の聖女伝説 二周目はじめました。
(2004/10/21)
PlayStation2

商品詳細を見る