やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

トランスポーター3アンリミテッド

今日は公休にしていたのでいつもは気がついたら終わってしまう休みを充実させようとトランスポーター3アンリミテッドをバルト11まで行って観てきたよ!

広島駅からイオンモール広島府中ソレイユまでシャトルバスが出ているそうだがそれを見つけるのに20分くらいうろうろした後、結局売店の人にバス乗り場聞いたよ(;´∀`)

広島駅の北側で乗用車が回っているところの近くにあったわ。これはわからないわー。

シャトルバスが無料でビックリした!

このシャトルバスは広島駅~ソレイユ直行だというのに「次はソレイユです」ってアナウンスが流れると停車ボタンをガキがピンポンピンポン鳴らしてバスの運転手がキレてた(;´Д`)

運転手「直行ですから押さなくても止まりますので押さないでください」

でも押しまくるガキども。

…( ゚д゚)ポカーン

14時過ぎに到着した。

最初はサマーウォーズとどっちを見るか決めずに来てたわけですが昨日までは15時30分くらいからしてたサマーウォーズが今日は一番最初の上映で17時30分くらいだったのであっさりトランスポーター3に決定した。15時30分くらいからだったしね。

で、感想。

アクションがすげー。アクション好きにはたまりませんよ!

車から20m離れたら爆発するブレスレットをつけられていて、車から離れたら死ぬ、離れなくても死ぬみたいなどうにもならんような事態が起こるがそのときのフランク・マーティン(ジェイスン・ステイサム)の動きがすげぇ。車から降りてるときに敵に車取られて走り去っていく時、自転車で追いかけるフランクの走りとかすごすぎる。あと、湖に車で落ちたとき、抜け出してもブレスレットで死ぬ、運転席にいても溺死する、みたいなシーンとか、そんなのアリか!?みたいな展開でおもしれぇー!

お金払ってよかったと思えるようなすごい映画でした。おすすめですよー。