やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

皆既日食

仕事してたら運転手から電話があったので出てみた。

どうせ

「荷物積み忘れした(m´・ω・`)m ゴメン…」

とか

「配達に来たけど人いねー。不在票もってないけどどうしよか?」

程度と思っていたら

「太陽が三日月みたいになってるから見てみ♪」

って内容だった。あー、ニュースで言ってた皆既日食か。完全に忘れてた。

外が暗くなったので一雨くるかと思って外に放置されてる荷物が濡れないようにとせっせとフォークリフトで屋根の下まで移動させてたわ(;´∀`)

広島の降水確率20%くらいだったと思うのに。

曇ってたからこそ本当に三日月みたいに見えたなぁ。

でも花火ですら5分で飽きる私は20秒くらいで皆既日食も飽きました(笑)

得した気分とか珍しいことへのこだわりとかないけど、今日記のネタに出来たと思うとよかった、と思ったりしますね(*´σー`)エヘヘ