やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

時をかける少女

21時からTVでしていた「時をかける少女」をみた。

予習なしでみたけど楽しかった。

三角関係があったり、過去をいじって後でその弊害が出たりとか。

「細かい不具合を追求しない」感じで見れば良作でした。

青春万歳!(笑)

ネタバレ↓

タイムリープは現在の時間の主人公を過去に移動させる(その場合、その過去の時間にいる主人公は消える。2人になっちゃうから)のか、過去にいる自分の意識の中に現在の記憶を移動させるだけなのか。前者だとタイムリープの遡る時間は無限だが変なことになるよなぁ。後者だと生きてる時間の中だけ移動出来るってことだよなぁ。

最後で間宮千昭が「未来でまってる」って言うのはどう解釈すればいいのか。絵を紺野真琴が保護するとして、絵を持っていればいつか会えるくらいに思えばいいのかなぁ。タイムリープが記憶だけ移動する、のなら千昭と真琴が同世代だから会えるだろうけど存在自体を飛ばせるなら千昭がどのくらいの未来から来てるかわからないので、真琴は千昭にもう会えないよな。

続きは各自の想像で余韻を楽しめばいい、と言えばいいけどね。

個人的に時間が戻せたとしても、同じことをもう一度やる手間のほうが地獄だから過去に戻れたら…なんてことは考えることはありません♪~(´ε` )