やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

親知らず抜いた

毎日のように寝る前アイスを食べてるのだが、木曜、金曜と右の下奥歯の辺りがジワジワ痛むので歯医者の予約をとって、今日の10時30分に歯医者行ってきた。

右下のほうが痛む気がするのだが、下側を見てもらっても全然異常なかった。

だが、右上の親知らずはものすごい穴が開いていたようで抜歯せずに治療は難しいらしい。

迷うことなく

「抜いてください。遅かれ早かれ抜くなら同じことだからな」

と言って抜くことにした。

(朝歯磨きするのが面倒だから)朝御飯食べてないのに

「昼は御飯食べないで下さいね。晩御飯は軟らかいものを左側の歯だけで食べてくださいね」

って軽く言われたが、1日飯を抜けと申されるか…って思った。

飲み薬で麻酔して、上と下が逆にリンクしてるので下に注射で二重麻酔した。

待つこと15分くらい。

さて、やるか!

顔、横にしてね。

ガチッ(歯を掴む)

メシメシメシ(抜いてる)

医者「あ、親知らず割れた」

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

メキメキメキ(揺らすように)

医者「とれたー」

音が心臓に悪いです。痛くはないです。

無事に終わってガーゼを20分くらい噛んでおくように、と。

あと血が当分止まらないから外で唾を吐かないように、と。

麻酔は3~4時間で切れるとか聞いてたけど麻酔をして7時間経つけどまだダメージないです。ずっと唾に血が混じってますが。

親知らずをいずれ抜く人は怖くないですよー。楽勝です!