やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

火事!?

昼寝をしようとしてたら、やたらとパトカーのサイレンが鳴りまくり、しかもかなり近くに来て音が止む現象が起きたので「まさか近所か?」と思って部屋から出た。

そしたら廊下が煙だらけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょ、このマンションが火事なのかーΣ(・∀・;)

と焦ったが結果的には道を挟んで隣の草むらが燃えてただけだった。タバコの投げ捨てか何かかな。関わりたくないから野次馬になったが聞くまではしてない。

しっかし、火事でなくてよかったが考えて持ち出したものは財布だけだったりする。実際火事になってたら通帳やら保険証やら全部お釈迦だったなぁ(ノ∀`)タハー