やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ノートPCを注文

昨日の深夜にDELLでノートPCをクレジットカードで買った。届くのは恐らく11月3日くらいまでには…というところか。

CPU:インテル® CoreTM 2 Duo プロセッサー T7200 (4MB L2 キャッシュ、2GHz、667 MHz FSB)

モリー:4GB

HDD:100GB(7200回転)

グラフィックボード:NVIDIA® GeForce™ Go 7900 GTX 512MB DDR3

とまぁこれくらいの性能。「XPS M1710」をベースにね。

で、今日の昼頃、確認の電話があった。

相手「デルですが(以下略)。セキュリティーソフトのマカフィーの期間が長い分が値段がお安くてお勧めですがいかがでしょうか?」

俺「俺、マカフィー嫌いだから。ノートンインターネットセキュリティを入れるから別にいいです。」

相手「そうですか。失礼しました。その場合は競合で不安定になることがありますので必ずマカフィーをアンインストールするようお願いしたします。」

俺「それは常識と思うんですが。」

相手「失礼しました。」

他にもツッコミ出来る事ばかり聞かれて疲れたよ。というかこんな高いノートを買う人が素人のわけなかろうが!とか思ったんだが。

11月の最初の週の金土日の連休が楽しみだ。届いていることを祈る…。