やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

アニメ借りまくり

前日寝れなかったので朝5~11時くらいまでを寝た。

12時頃から久しぶりに家族でステーキを食べに出かけた。

いつものセットは1800円くらいだった気がする。少し上位の注文をしてみたいな~って親に言ってみたもののメニューに写真がなかったので結局いつものメニューに。で、口車に乗せて父さんのメニューを俺が食べてみたかった物にしてもらったがそれはスープがついてなかったのでいつものセットで正解だったなって思った。スープが絶品なものでね。

帰ってから借りてたDVDを返しにツタヤに行き、また何か借りようと店内を歩き回った。「容疑者 室井慎次」があったのでそれを借りて、1本だけだと物足りないから他に何を借りようかと。最近強烈に観たい物がなかったので「ステルス」か「リベリオン」でも借りようと悩んでた。結果的に「ラーゼフォン1巻」「フルメタルパニック1巻」「ヴァンドレッド1巻」「クロノクルセイド1巻」「神無月の巫女1巻」を借りた(迷ってたものと変わりすぎ)

アニメ旧作5本で1050円ってサービスをしてたからだけどね。「スターシップオペレータース」も興味あったがまだ新作扱いでサービスの対象外。

さっそく「ラーゼフォン1巻」と「フルメタルパニック1巻」を観た。

ラーゼフォン」は1話を観た限りだとスルーでいいかな~って感じだったが2話を観たら続きが気になってくるような感じだった。ちなみにキャラ萌えは皆無。スパロボMXでも出てるから勉強のためにも観るモチベーションが出てきてよかった(笑)

フルメタルパニック」はもう…面白さ、萌え、燃え、全てにおいて素敵だ。そりゃー人気も出るわ!明日にでも続きを借りて観ねば!!これもスパロボJに出てるみたいだがスパロボJは携帯ゲーム機だから興味なし。