やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

逆境ナイン

昨日借りた「逆境ナイン」を見た。

いろんな逆境が来る度にいろんな演出がすばらしい。「小林サッカー」や「カンフーハッスル」と同じ感じです。まぁ「カンフーハッスル」はつまらなすぎでしたが。

部員が「キャプテンについていけない」からってそんなのあり?って思うような仮病使うところや、透明ランナールール適用とか、視聴者が「ちょwww」って思うことがたくさんあり、人におすすめ出来る水準は満たしてると思う作品でした。

個人的には、野球を知らない野球部監督・榊原剛(田中直樹)の名言(迷言?)が見所と思った。

下痢に苦しむ対戦相手に対して本気が出せない不屈闘志玉山鉄二)。対して監督が「これはこれ。それはそれ」とか言う場面とかね。