やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【スクフェス】孤独なheavenのハードがハードです

f:id:yamioh:20180720222019j:plain

最近冷め切っていたスクフェス熱がやや回復傾向です。

なぜなら、覚醒済みSRをたくさん放置していてもだんたんURとSSRでスタメンが固まってきて、覚醒SRの多くがほぼ二軍状態になってきたから餌にしてしまえばよいと決心出来たからです。

しかし覚醒SRを餌にする。銀シールもらう。

他のSRを覚醒させようとする。

ゴールドが300000減る!

このコストが痛くてゴールドが不足です(;´Д`)

でもまぁLV60をLV80にコツコツあげてまた餌にするという作業は今のところ楽しめているのでよいです。

f:id:yamioh:20180720222040j:plain

μ’sのほうの通常楽曲の孤独なheavenのハードのフルコンボがなかなか出来ない。

f:id:yamioh:20180720222052j:plain

60回してるのにまだ出来ない(´;ω;`)

センスないわー。

f:id:yamioh:20180720222103j:plain

一般勧誘でモブキャラのSSRが出るようになりましたが、こちらもスキルが弱いことと声がないという理由で育てきったら即餌コースにしております。

 

スクフェスに関係ない話題をこの辺にぶっ込みますが、仕事場で「AM12時は昼の12時」と私が言うと、「AM12時は夜中12時です」と事務所の人に言われ、納得いかないので現場の人に聞いても「AM12時は夜中」と言われました。

でもなぜAM12時を夜中と思うのか尋ねると理由はないらしく、一日中モヤモヤしてました。常識がないような言われ方までしましたし…。

 

持論としては、AM11:59の1分後なのだからAM12:00は?と聞かれれば昼の12時と思ってます。

ちなみにそれにさらに1分後はPM00:01になると思っていますし、それより1分遡ればPM00:00でよいと思います。

AM0:00→AM11:59→PM0:00→PM11:59→AM0:00でよいでしょ?みたいな。

 

ところでこの件を調べるといろいろ考え方が検索出来るわけですが、

最終的にはWikipediaに書いてあるとおり、

24時間制/日本時計協会  /日本式     /英米式      

00:00=0:00a.m.=午後12時00分=12:00a.m.

00:20=0:20a.m.=午前00時20分=12:20a.m.

12:00=0:00p.m.=午前12時00分=12:00p.m.

12:20=0:20p.m.=午後00時20分=12:20p.m.

 

私の考え方は日本時計協会の考え方と同じだった。

日本式を見ると、午前0時00分や午後0時00分という表記はないのか?と思った。

英米式に至ってはどういう風に時計回ってるの?って思ったが、調べたところ、

11:59a.m.→12:00p.m.→12:59p.m.→01:00p.mになるらしい。

そうなると11:59p.m.の1分後が12:00a.m.なわけだから真夜中って答える派の意見もわからなくはないけど、やっぱりよくわからないです(?_?)