やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

笠岡港まつり花火大会2016(場所取り)

今日は笠岡港まつり花火大会2016の打ち上げ日です。

自宅から端っこがちょっぴり見えなくもないのですが、今年はある程度近くで観賞しようと思います。

2016-0730-095046.jpg

夜は交通規制で18:00~22:00が大渋滞になるので脱出不能になる可能性は覚悟の上で、笠岡シーサイドモールに10時前頃、駐車しました。

笠岡シーサイドモールの隣のパチンコが9時開店なのでそれように駐車場も開放されるので9時から駐車出来ます。

※駐車をして、親の送迎とか公共の交通機関で家に帰り、また夕方に同じような手段で戻ってくるという手間なことしてます(笑)

kasaokaminatomatsurihanabitaikai2016uchiage.jpg

打ち上げ場所がこの図の辺りらしいので、サテライト笠岡が邪魔な為、屋上の駐車場はパチンコ側のほうがよさそうです。

フェンスは3m近くあるし、看板が多いので見通しがいい場所は本当に限られます(^_^;)

2016-0730-103032.jpg

古城山公園から見下ろすように見るのがおすすめという情報があったので炎天下の中歩いて登ってみました。

シーサードモールから頂上まで15分かからないかなー。

2016-0730-103106.jpg

2016-0730-103142.jpg

2016-0730-103151.jpg

2016-0730-103201.jpg

2016-0730-103223.jpg

笠岡市民だけど初めて来た。こんな風になってるんだ。

2016-0730-103257.jpg

車が1台駐車してた。早いなぁ。場所取りかな?

写真の右側の山みたいになってるところの頂上は○○組の予約席って貼り紙がしてあった( ̄▽ ̄;)

斜面に座りながら見るのは有りなのかな?

左の奥に公園があるようだ。

2016-0730-103416.jpg

2016-0730-103424.jpg

あの高いところがおすすめ情報の位置だろう。

すごい景色がよさそうな気がする!

2016-0730-103532.jpg

(゜д゜)ポカーン

ですよねー。

2016-0730-103601.jpg

2016-0730-103607.jpg

景色がとてもよかったです。

2016-0730-103924.jpg

2016-0730-103948.jpg

この高いところに上がらずに公園の端っこで見るとしたらこのような感じですが、ちょっと目の前の木が邪魔と思いました。