やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

龍が如く4 その10

2012-0430-180615.jpg

食事のコンプリート終わった。

楽勝だけど食事って体力がマックスのときはお店に入れない(今は食べる必要がないな。用事を思い出した。で出てしまう)ので釣具屋でミミズやシジミやアサリを大量購入して、お店の前でミミズ等を食べて体力を減らしてから食事して回復の繰り返し。主人公達、大変やでぇ…。

お酒は体力がマックスのときでも飲めるけど「お客さん飲みすぎですよ」ってとめられるから酔い止めを大量購入してやることになる。お酒は飲む前に説明が出るけど覚えられないから全然読まずに連打だぜー。

2012-0430-180633.jpg

IF7-Rをコンプリート。ただ戦闘するだけだし。10体倒せばコンプだけど誰かで倒せば倒したことになるので桐生で倒した。理想は各キャラで10体とも倒すのがいいんだが面倒くさい!ヒートゲージが増えるとか特典はあるのだが…。

トロフィーに関係ないコンプリート項目でとりあえず武器コンプと闘技場コンプとミニゲームコンプとヒートアクション発動リストコンプは早々諦めた。面倒くささがハンパない。

キャバクラ関連はどうなるやら。ゲームなのに安いお酒を注文したら「そんなの飲むんですか?」とか言われて好感度が下がるキャバクラ嬢を相手にするのは大変やでぇ。


龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る