やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

The Last Message 海猿

日曜日ということで映画館に行く事にした。だって3D映画ってのを何かで体験したかったから!

広島バルト11で14時20分くらいから「バイオハザード4」をやっていることを調べ、13時40分くらいにはイオンモール広島府中ソレイユの駐車場に到着したのだが、駐車場がどこも満車で1時間くらいグルグル回ってやっと駐車出来た(;´Д`)ハァハァ

14時40分くらいに車からおりれたので仕方なく16時20分くらいからの「バイオハザード4(3D版)」を観ようとチケット売り場に行くともう売り切れてた(´;ω;`)ブワッ

せっかく来たので何かしら3D映画を観ようと思って仕方なく「The Last Message海猿」にした。席は後ろから2割くらいの地点。

16時5分くらいにポップコーンとコーラを購入しようと並んでいたら列が半端なく混んでいて、買い終わったら16時35分くらいだった。超遅刻だ。くそー。

3D眼鏡を入るときに借りて、出る時に返す仕組みになっているようだ。渡されたときに「眼鏡が不良の場合は係員に申しつけください」って言われたがさっそく席について3D眼鏡をかけてみるものの全然3Dに見えなくて電池切れとか不良品か!?ってマジで焦った。結果的に常に3Dの効果があるわけではなく時折3D効果が出るということなんですね。納得した。

感想としては1作、2作目のほうがよかった。なんか今作は正直眠かった。感動も特になかった。

3D効果は紙芝居みたいな感じで手前にいる人が立体的な意味合いで手前にいるように感じられた。そういうところにしか3D効果を効果的に使えなかったのか?って思うくらいあってもなくてもよかったように思った。

それと眼鏡をかけるため、画面全体が暗い。そのため、3D効果が大したこと無かったため眼鏡をはずして観たほうが綺麗な画質で映画が楽しめたと思う。まぁ、思いもよらないところで3D効果が出たらいけないと思って基本的には眼鏡をつけて観ましたけど。スタッフロールの部分は逆に眼鏡がないと観れないような感じでした。裸眼で観るとブレた映像になっていたというかね。

3Dって案外大したことないのかなと思って帰りにデオデオで3Dテレビの体感コーナーで覗き見たが

「3DΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!」

って感じだった。効果的にそう思わせるデモ映像だったからだからかもしれないけどね。

劇場でもっと効果的に3D効果を使っている映画を観たいものです。