やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ハイランダー

ハイランダーを借りて見た。

声優が山寺宏一林原めぐみの時点でこれはカウボーイビバップのような渋い映画だろうと予想がつきます。

ポケモンとかエヴァだってその二人が出てるじゃんってツッコミは無しの方向で…(;^ω^)

首をはねられない限り死ぬことがない主人公が最愛の人の仇をとるために同じ相手(これも主人公と同じ種族)に何世紀にも渡って挑んでは返り討ちになるという純粋な愛描いた…というか頭の悪い物語(ぇー

公式サイトのプロモーション映像を見ただけで燃えてくるわ!

モーヤ(CV:日野由利加)は過去で死んでるわけだからヒロインじゃないかもしれないが主人公の最愛の人として素敵なんですが、現在の時間でいうヒロインのダリア(CV:朴璐美)はもうちょっと可愛いキャラにしてほしかったなぁ。ラブシーン有りなんだし。

ま、熱い!渋い!シナリオはシンプルだったが映画で伏線の消化不良を起すよりはいいのでそれもまたよし!おすすめですので機会があればレンタルしてみてくださいませ~。