やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

帝釈峡 その1(神石郡神石高原町)

国の名勝、帝釈峡を観光しにきました~。

Googleマップで適当に調べてくるという計画の無さで結構無駄に走行することになった(ーー;)

まぁ、その経験も楽しいわけですけどね♪

紅葉会館辺りをカーナビにセットして到着。

工事とかしてて近くでも結構迷いました(°°;)

2016-0807-150950.jpg

神龍湖です。景色を楽しむときに天気がいいことは最高ですね。

2016-0807-151209.jpg

赤い橋を見たら神龍橋と思ったら、桜橋でした。

2016-0807-151137.jpg

2016-0807-151221.jpg

誰だ、このおっさん??

2016-0807-151248.jpg

太陽を端に入れて写真を撮ろうと思ったことって実は初めて。

光加減が夏って感じで個人的にはいい出来と思ってる。

2016-0807-151359.jpg

魚卵状石灰岩のトンネル?

すごい涼しい。

2016-0807-151345.jpg

2016-0807-151412.jpg

2016-0807-151645.jpg

運動になるな~。これは。

2016-0807-151909.jpg

神龍橋(旧紅葉橋))見えてきた!

2016-0807-152008.jpg

2016-0807-152053.jpg

2016-0807-152152.jpg

帝釈峡遊覧船が神龍橋から見えました。和みます。

他にカヤックしてる人もいました。

カヤックしたことないから興味あるんだけど、やるならもう少し川の流れがあるようなところでしたいな~なんてね。

2016-0807-153235.jpg

2016-0807-154245.jpg

2016-0807-154225.jpg

サンショウウオいました。微動だにしない。生きてるのかなぁ~?