やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

購入したマンガ

2015-1227-131441.jpg

2年以上待ってやっとの新刊。

よつばちゃんが性別がはっきりしないなぁって思ってたような気がするのにばーちゃんの登場もあって、女の子で固定された。

ばーちゃん、いいキャラだなぁ。ばーちゃんがいる人といない人の人格の成長ってかなり影響がありそうだな。しみじみと思う。

『ばーちゃんはものをくれるからすき!!』

『ばーちゃんちにいるときはいっつもあさにこのしゃっしゃっておとがきこえてきてすきだった』(ほうきで掃き掃除)

『おみやげなんかなくてもいい』

いろんなよつばのセリフで笑ったり、しんみりしたり、最近使われてなかった気持ちをくすぐられるような感覚を感じたり、いい作品ですわ~♪