やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

のっぺいうどん 茂美志屋(もみじや)

2015-1122-105644.jpg

長浜名物、のっぺいうどんを食べに茂美志屋に行きました。

2015-1122-105557.jpg

嵐の大野君もきたことがあるようだ。これは期待が高まる。

2015-1122-105917.jpg

2015-1122-105937.jpg

2015-1122-110142.jpg

すごい古民家のような店内。

2015-1122-110453.jpg

2015-1122-110550.jpg

2015-1122-110755.jpg

蓋をした状態でのっぺいうどん登場。

すごいプルンプルンしてる。汁とかスープというよりはあんかけですね。

旨味がすごい入っていてとっても美味しいです。

でかいなーとしか言い様がない椎茸はちょっと重くてあまり持ち上がらん。

器の近くでガブリとかじると染み込んでいる味がジュッと口の中に広がってこれまた美味しかったです。

これは長浜名物の宣伝に偽りなし!って感じで大満足でした。


のっぺいうどん茂美志屋

滋賀県長浜市元浜町7−15