やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

テルマエ・ロマエ

【内容紹介】

古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)の男が浴場のアイデアに悩みまくった挙句、現代日本の銭湯にタイムスリップ!?古代ローマ現代日本を行き来する、抱腹絶倒&空前絶後のタイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』を奇跡の実写映画化!!阿部寛上戸彩ほか出演。


すごい面白かった。阿部寛のこだわりとプライドがある難しいひとなりがぴったりマッチしておりすごいよかった。

古代ローマ帝国の浴場と現代の銭湯のレベルの違いにビックリしまくる阿部寛のリアクションがいちいち面白い(笑)

後半はシリアスな内容になるので笑いが無くなるという感覚から失速感を感じてしまいますが、全体を通して笑いあり感動ありな内容でしたから万人にお勧め出来ると思います。

原作も読んでみようかな~♪


テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤
(2012/11/23)
阿部寛上戸彩

商品詳細を見る