やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

初詣(最上稲荷)

2013-0103-110422.jpg

朝御飯を食べて出発し、10時半くらいには総社インターを下りたのだが、渋滞で進まない進まない。最上稲荷まであと3kmの標識を見てから約2時間かかった。これは夜か早朝じゃないと割に合わないな。

2013-0103-171911.jpg

最上稲荷岡山市北区高松稲荷712)に到着。それだけで疲れ果てた。初詣なんて何年ぶりだろうか。

お賽銭して祈り、おみくじを引いた。

おみくじって棒が飛び出るやつを振って、出た数字の棚にある紙をもらう仕様だった。イメージと違った。

2013-0103-134723.jpg

そして、半凶って( ゚д゚)ポカーン

2013-0103-173017.jpg

帰りに健康御守と交通安全御守ともう1個買いました。

平穏無事に過ごせますように~。