やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

IZUMO ―猛き剣の閃記―

年始早々アニメDVDを見ました。

感想

原作はPCのIZUMO2(18禁)ですが、このアニメ、パンチラ1つなかった(問題はそこなのか!?

キャラは結構出てるのにどのキャラも印象に残らない感じなので結構残念。まぁ12話しかないというのもあると思いますが。

今、感想を書こうと思ってもあまり印象に残るシーンがなく書くことがないなぁという感じです。あ、設定で、人が死んだらまず肉体を捨て、黄泉比良坂で感情を捨て、記憶を捨て、綺麗な状態の魂となり転生するというのは珍しいものなのかな、と。

最終回を終えて後日談みたいなことを想像することさえなく余韻に浸ることがなかったです。

うちではテレビを見るとき、音量を10~12くらいで見てますが音量を30くらいにしないと台詞が完璧には聞き取れない収録状態って…(;´Д`)

まぁ悪い作品ではないと思いますが惰性で見たと言いたくなるような作品でした。

IZUMO-猛き剣の閃記-全6巻

http://www.trinet-ent.com/izumo/