やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

Wii購入

今日Wiiを買いました。

同時に購入したソフトは

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

スーパーペーパーマリオ

・Wiiでやわらかあたま塾

の3本。

070526_135232.jpg

どれも1時間程しかしてないけど感想は

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 Aボタンで剣を振るのイメージが強すぎて雑魚で死ねた。リモコンを振るで剣を振る、Aは剣をしまう(;´Д`)

 慣れてくると斬る、突く、ジャンプ斬り、回転斬りを考える余裕なくリモコンを無茶振りします(笑)

スーパーペーパーマリオ

 最初だからかもしれないけどBダッシュはなさそう。だから動きが鈍い感じ。まぁ旅が始まるまでが長くて次元技を使うところまでしてないのでわからん。

070526_135319.jpg
・Wiiでやわらかあたま塾

 ゲームの種類は全部で20種類のようだ。だが、一人で練習するモードだと15種類しか選べないので対戦モードじゃないと残り5種類は出来なさそう。接待ゲームに使われるのがメインと思うが、一人モードで脳200g評価で銀メダル、300g~金メダル、400g~でプラチナメダルをもらえるのでプラチナメダルを揃えることが目標プレイになりそう。恐らく無理だが。金メダルを揃えるまではしておきたいところだが。

Wiiははまりそうだが実家用に1台買っただけなので広島ではプレイすることは当分なさそう。黒とか別カラーのWiiでも出れば2台目を買うかな。本体に名前が付けれるので初号機は弟の名前をつけました。

LANケーブルを直接つなぐ場合、LANケーブルをつなぐための機器(Wii専用LANアダプタ)を買わないといけません。要注意。俺の環境は無線LANじゃないしのぅ。