やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

PCの上達にはゲームを!

今日は実家に帰る日だが帰る前に会社の人の家に行ってパソコンの設定とかをしに行った。

初心者だから何でもインストールしてそうだからいらないものの削除とデスクトップの片付けとメールソフトの設定、MSNメッセンジャーのインストールなどをした。毎回電話やらメールで指示出すのが面倒だから何かあればメッセを起動するんだ!で済むようになるから。

あー、初心者のパソコンって予想しない事態になってるからそれを直すのがなぜか楽しい(笑)

NECのパソコンだったか、お店で買ってる物っぽいからよくわからんソフトがものすごい入ってる。消していいのか悪いのかわからんからそういうのは残すが明らかに後からインストールしてるいらないものはアンインストールしたり、とりあえず起動しないようにチェックを外したりした。

パソコン買っても普通に使ってたらインターネットをするくらいしかしないと思うのでゲームを入れてきた。elfのゲームを(ォィ

ゲームするのがやっぱり飲み込みが早いと思う。パソコンに触る時間も増えるし。あとはプレイしてくれることを祈るのみ!

実家に帰ってから晩にメタルギアソリッド3をクリアした。ベリーイージーで!(ノ∀`)タハー

前に実家にいたとき、「ザ・ボス」戦の最中でセーブして終わってたからすぐって感じです。クリア後の評価画面で殺人数が200人越えてた。全然隠れてねぇ(爆)

ようやくクリアしたからMGS3サブスタンスのおもしろ映像が見れる!と思ったが説明書を読むと「映像を見るには条件をクリアする必要があります」って(((;'Д')))

サブスタンス版もクリアしてくださいってことですか…・゚・(ノД`)・゚・

まぁ普通の難易度くらいはクリアできるようになりたいな(目標低っ