やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

防府天満宮(初詣)

2016-0102-124958.jpg

今年の初詣は防府天満宮にした。最上稲荷はもう3回も行ったしね。

近くまで来るとすごい混んでいて駐車場に入るまでにかなり時間かかりました。

2016-0102-125812.jpg

2016-0102-130329.jpg

2016-0102-130333.jpg

2016-0102-131016.jpg

猿年なので猿回しをしていたのでそれを見物しました。

竹馬長いのに猿が自分で乗る様はすごいなぁって感心しました。

最後のジャンプは1回失敗したけど再度チャレンジして成功したのでこれまたすごいと思いました。

人間ならちょっとこれは無理よ~って失敗したことをすぐチャレンジするのは結構なパワーがいると思うだけにね。

2016-0102-131847.jpg

防府天満宮のメインに到着した。

左から出てきたのだが、御利益のために、正面からやりたいということで長い列に並び直し。

2016-0102-144437.jpg

どんだけ下るの(; ̄O ̄)

でも並ぶ。

2016-0102-145519.jpg

2016-0102-151252.jpg

2016-0102-153149.jpg

無事に祈願出来ました。やれやれです。


防府天満宮

山口県防府市松崎町14−1