やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

東北地方太平洋沖地震の影響(広島)

一言くらいふれておこう。

地震の影響について。広島では特に影響なかったです。

11日は、東京から出荷指示を出しているお客さんが大混乱して、夕方に送られてくるデータが遅延したり来なかったりで出荷をしている倉庫担当が最終データをいつまで待てばいいか混乱したくらいでした。

12日は、金曜出荷、土曜着の予定だった東京からの便が停止したため、月曜に荷物が到着するらしい。量が少ないので特に問題なし。多分。

あと千葉県で集荷の依頼をかけていたが、依頼をかけているターミナルに電話が通じないので依頼をこなすことが出来ているのか不明。弱った。

東北方面の荷物の受託の停止って連絡がいつもお世話になっている運送会社や弊社の業務からきたので簡単な書面で荷主に連絡をしたが、月曜にどうなるやら。

13日は、テレビ番組が全部地震関連になっていて、回復の兆しが見えなさ過ぎて悲惨だなぁと思ったりした。

あとは、親戚は無事だったらしい。あまり興味がないけどよかった。