やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ユニクロ

ジーパンが破れて、はく物が1着になったのでズボンでも買いにユニクロを探して行ってみる事にした。

広島市西区商工センターには配達で2~3回だけ行ったことがあるので、恐らく道もある程度わかるであろうユニクロ広島アルパーク店(西区草津新町2丁目)に向かって出発した。

近づくにつれて渋滞が酷い。駐車場どこだ?って感じ。

結局よくわからんし、駐車場に入るとお金取られそうな予感がするところばかりだったので諦めた。

その次は、ユニクロ庚午店(西区庚午中1丁目)に向かった。まぁ、こっちのほうは引越し仕事の帰り道でチラッと見えたのでいつか行ってみようと思ってたところだ。

今はいてるジーパンが30インチだが、太ってきた感じなので32インチで探すことに。そして試着室で「少しブカブカだけど冬とかにシャツを中に入れると丁度いいかなー」とか考えてたら隣で「ズボンは使ってると少し伸びて丁度良くなりますよ」みたいな会話をしてたので31インチで買う決意を(笑)

その話がジーパンかどうかはわからんのだが(;´Д`)

で、ジーパンを買おうと思って裾を直してくれる人を呼ぼうと思った瞬間、「(現在夕方なんだが)これから後何十分か待たないといけないのかなぁ」とか思ってジーパンを買うのをやめて、ドライツータックパンツとかいうズボンを買った。

身長171cmだが、ウエスト79cm、レングス76cmってどうなんでしょ。足短いのかなぁ…。

ユニクロでもJCBのクレジットカードで買い物出来た。クレカは便利ですなぁー。